あなたのAGA(男性型脱毛症)の悩みや疑問に答える相談所

~オススメ『AGAクリニック』の無料カウンセリングを受付中!~

「AGAヘアクリニック」の特徴・評判・効果、そして費用や口コミまで徹底調査! ★2019/12/19 大宮院が開院!★

      2020/01/14

※AGAヘアクリニック公式サイトの画像を引用

はじめに、本サイトは3つのAGAクリニックを取り上げて、それらにランキングをつけてはいますが、一つのAGAクリニックがすべての面で他を圧倒しているとか、すべての面で劣っているとか言っているわけではありません。それぞれ一長一短あります。

このページで紹介する「AGAヘアクリニック」は、私が唯一治療に通ったAGAクリニックです。

自分なりに「AGAヘアクリニック」の特徴、優れた点をお伝えしています。それを踏まえてもらって貴方の「AGAクリニック」選びの参考の一つにして頂ければ幸いです。

■「AGAヘアクリニック」とは? 4つの特徴は?

通称「ヘリクリ」といわれている「AGAヘアクリニック」は平成2017年に開院したまだ新しいAGA治療専門クリニックです。

まだ新しいということでひょっとしたら実績不足で心配だと思っている方いるかもしれません。

でも、そのようなことはなく3年近くたった今では実のある実績も積み重ねて信頼できるスタッフもそろっていて評判はなかなかいいものがあります。

※AGAヘアクリニック公式サイトの画像を引用

「AGAヘアクリニック」では、AGA治療を治す医療専門機関だからこそ「髪の毛を守る!」そして「髪の毛を増やす!」ことに特化するわけですが、AGA治療にはそれだけではなくその先にも使命があるとい言っています。

髪の毛が元通りになるとはどのような変化をもたらすのか?

それは「薄毛からくるストレスから解放され心身ともに健康になる。そして、自然と自分に自信がついてやりたいことを諦めずやろうとこれからの人生に積極的になる」ことを意味します。

つまり『見た目が変ることで、気持ちが変わる。行動が変わる。そして人生が変わる。』ということです。

AGA治療にはそこまでの影響力があります!そこまでの思いを十分に理解して日々治療にかかわっているのが「AGAヘアクリニック」なのだといいます。

さらに「AGAヘアクリニック」では、今の時点では薄毛治療は恥ずかしい、人に知られたくないという印象を持つのが普通かもしれないが、将来はそんな気持ちは払拭して人々の意識を変えさせる、ことを目指しています。

髪の毛を増やすだけではありません。悩みの根本の解決を目指します!

つまり、人が体をメンテナンスするのと同じようにAGA治療も髪の毛のメンテナンスの一つに過ぎないという意識付けに変えていきます。恥ずかしがることなく受診しやすい環境に変えていくのも一つに使命だと考えているのです。

なにも特別なことをやるわけではありません!普通のことを普通にやるに過ぎないという意識です!

思うに「AGAヘアクリニック」は開院してまだ新しいということで、AGA治療を望む人たちが最終的に何を求めているか、何を目指しているかに着目、注目して治療方針を決めていく点がほかのAGAクリニックにはない視点といえます。

【Change! AGA】(AGAヘアクリニックのキャッチコピー)

ここまで言えるということは、AGAは適切のタイミングでAGA治療を受けさえすれば、かなりの高い確率で治るようになるということです。

「AGAヘアクリニック」が標榜する「新時代のAGA治療」とは、こういった意味が含まれていると思います。

AGAヘアクリニックの「4つのポイント」

※AGAヘアクリニック公式サイトの画像とコメントを一部抜粋参考

 

この4つのポイントが「AGAヘアクリニック」の特徴です。この4つの詳しい内容については後述します。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
実は私は40代の中ごろで、まだ開院した当初の「AGAヘアクリニック」の無料カウンセリングを通じてAGAの診断を受けました。

カウンセリングを受けた後は治したい気持ちは少なからずあったし、ここでの治療を拒否する特別な理由も見出せなかったので、引き続き「AGAヘアクリニック」で診察を受けて今ではAGAは改善されています。

その時の私は以前と比べて少しづつですが、前頭部の生え際が後退していたのはわかっていたのです。でも、まだ残っている髪の毛でうまくカモフラージュしてセットすれば、そう簡単に他人には知られないと考えあまり深刻には捉えていませんでした。

というよりも、この薄毛の原因は加齢という逃れられないもので仕方ないものと考えていて、そもそもAGAという薄毛症自体をまったく知りませんでした。

でも、頭頂部も髪の毛をかき分けて鏡で覗いてみると、いつの間にか頭頂部も薄くなっていることがわかったのです。

それは理髪店で髪の毛をカットしてもらってた最中、理容師から頭頂部が薄くなっていると指摘され、頭頂部は予想外だったのでそれを初めて知ったときは驚きと大きなショックを受けました。

また、あるエレベータに乗った時、エレベーター内にある防犯カメラが後方から私の頭頂部を撮らえ、その有様がエレベーター内にある画面にありありと映し出されそのときのショックはさらに輪をかけてのモノでした。

もちろん、本格的なハゲになるのは嫌なので、巷に売っている「育毛シャンプー」「育毛剤」「育毛サプリ」「育毛食品」などを試して、それで改善を期待しましたが、効いているのかいないのかわからん状態が続く中、その後AGAなるモノを知り、そしてAGA治療は専門医院(AGAクリニック)できちんと治療を受けないと改善しないことを知ったのです。

そもそも「AGA治療」はどこのAGAクリニックでも投薬治療(内服薬と外用薬)が基本となっています。

そのほかに最新の医療機器、最新技法を使っての「育毛メソセラピー」とか「HARG治療法」(両者とも治療薬を頭皮下に一般的には注射でもって直接注入する法)などを行なう専門医院もあることを知りました。

ただ、私としては「AGA治療」が初体験であり風邪治療や歯痛治療など慣れ親しんだモノとは違っていたので、果たしてどんなものなのか不安もあったため投薬治療でもって改善を目指す「AGAヘアクリニック」を受診する第一候補としたのです。

思うに、最新の機器を使った高度の技法ではなく、投薬治療だけという王道の治療法で改善を目指す治療スタンスと無料カウンセリングではクリニック側のペースを押し通すのではなく患者に対しても十分に丁寧な配慮があったことに好感を覚えたので「AGAヘアクリニック」で治療を受けることにしました。

もちろん、投薬ということで副作用が心配でした。でも、その点についても懇切丁寧に説明をしてくれて、副作用が出る可能性はゼロではないが割合は少なく、仮に出たとしてもしっかりとした実績ある対処法が確立されているので、冷静に対応できるとの説明があり不安感を取り除いてくれました。

実際に副作用らしきものは現在感じられません。
 

AGAがどうしようもないほどに進行してしまっている場合はともかく、そうでなければ育毛メソセラピーなどではなく投薬治療のみで大丈夫のようです。でも、もし症状がかなり進行してしまっている場合、あるいはどうしても早期の改善を求める場合には、育毛メソセラピー、HARG療法も治療法の一つに加える必要があるといえます。その辺は専門医と相談したらいいと思います。

 

もっとも、育毛メソセラピー、HARG療法は当然治療費も高額になりますが、お金に糸目をつけずにそういった治療法のみならず、自毛植毛なども視野に入れてとにかく早期決着を図りたいと思っている人には「AGAヘアクリニック」ではそのような治療方法は採用していないので向いていないと言えるでしょう(もちろん、将来的に「AGAクリニック」が育毛メソセラピーなどの投薬治療以外の方法にも取り組む可能性はないことはないですが・・・・)。
 

「自毛植毛」とは、AGAの影響を受けにくい後頭部から側頭部にかけての健康な髪の毛を毛根含めて採取し、薄毛状態で気になる箇所に毛根ごと髪の毛を移植していく外科的治療法です。治療費がかなりの高額になります。

 
AGA治療を初めて受ける人、低コストで投薬治療を希望している人には「AGAヘアクリニック」の治療法は非常に受け入れやすい方法です。

AGA治療なら「明確」「便利」な【AGAヘアクリニック】

 

■「AGAヘアクリニック」の治療内容は?
~オリジナル治療薬の処方~

「AGAヘアクリニック」の治療内容は、先に述べたように治療プランは内服薬と外用薬に限った投薬治療のみです。育毛メソセラピーとかHARG治療法といった最新機器、最新の技術を使った治療法などは行いません。

そういった点で、物足りないと感じる人もいるかもしれません。きっといるでしょう。

でも「AGAヘアクリニック」が開発したオリジナル治療薬は高い評価を得ています。

【AGAヘアクリニック/オリジナル薬品】

【FINA】・・・・・フィナステリド配合内服薬品(フィナステリド+ビタミン・亜鉛など)
【DUTA】・・・・・デュタステリド配合内服薬品(デュタステリド+ビタミン・亜鉛など)
【MINOX】・・・・・ミノキシジル配合内服薬品(ミノキシジル+有効成分)
【MINOX LIQUID】・・ミノキシジル配合外用薬品(ミノキシジル+有効成分)

※上記のオリジナル治療薬の画像はAGAヘアクリニック公式サイトの画像を引用
 

(1) こだわりの内服薬と外用薬のみに徹した治療法の内容とは?

「AGAヘアクリニック」でのAGA治療は、定番中の定番と確立されてきた「フィナステリド」と「ミノキシジル」との併用を基本に置きます。この併用は今でも効果が十分に期待できる重要な組み合わせです。

でも「AGAヘアクリニック」では「フィナステリド(FINA)」をさらに一歩進めた「デュタステリド(DUTA)」を処方して「ミノキシジル(MINOX)」との併用を勧めています。

フィナステリドの正規品は「プロペシア」、デュタステリドの正規品は「サガーロ」と言います。

つまり「AGAヘアクリニック」では、脱毛防止効果、発毛効果をより促進するために

「DUTA」と「MINOX」とを併用するオリジナル治療薬をメインに処方しています。この組合わせが「AGAヘアクリニック」のオリジナル治療薬大きな特徴の一つです。

そして、このオリジナル治療薬には上記の有効成分のほかに発毛や育毛に資するビタミンやミネラルがバランスよく配合されているし、しかも必ずAGAヘアクリニックの医師が処方するので安心して使用することができます。

以上のことを理解するにあたっては、AGAの発症メカニズムとAGAに対抗する「フィナステリド」「デュタステリド」「ミノキシジル」の各治療薬の働きを抑えておくことが賢明です。

AGAの主要な発症原因の一つに男性ホルモンの変容があると言われています。

つまり、男性にとって必要な男性ホルモン「テストステロン」が頭皮にある還元酵素【Ⅱ型5αリダクターゼ】の作用で悪玉男性ホルモン「ジビドロテストステロン/DHT」に変容してしまい、それによって脱毛指令が発せられ脱毛が一気に進行するのが大まかなAGA発症メカニズムです。

「AGAの発症メカニズム」についてもっと知りたい人は下記の記事を参照してください。

そして「フィナステリド」と「デュタステリド」とは、同じ脱毛抑制の薬効をもっていて「テストステロン」を「ジヒドロテストステロン/DHT」に変容させる重要な働きをする還元酵素【Ⅱ型5αリダクターゼ】の働きを阻害する効果をもちます。その点で両者は共通します。

ただ「デュタステリド」の効果は「フィナステリド」の3倍も高いといわれています。それのみならず「フィナステリド」では効果を期待するのが難しいといわれている後頭部と側頭部の脱毛を促進する還元酵素【Ⅰ型5αリダクターゼ】をも阻害する働きを持っているといわれています。

一方「ミノキシジル」も「フィナステリド」や「デュタステリド」と並び称される代表的なAGA治療薬です。「ミノキシジル」は血管を拡張させて血流を良くすることで、髪の毛の成長を促す栄養分を毛乳頭細胞に届けやすくし毛母細胞の細胞分裂を活性化させ発毛効果を促します。

つまり「フィナステリド」・「デュタステリド」がAGAによる抜け毛を抑制する方向に寄与し「ミノキシジル」は発毛を促す方向に寄与する治療薬ということになります。

まさに、両者は車の両輪のごとくAGA改善に向けて働きをするのです。

その中で「DUTA」と「MINOX」とを組み合わせたAGAヘアクリニックのオリジナル治療薬は改善効果は高いということです。

『医学的根拠がある治療薬でAGA治療をご提供!』

「AGAヘアクリニック」では、この「DUTA」と「MINOX」の併用を処方のメインとする点で他のAGAクリニックとは違った面がありますが、患者さんの体質とか「FINA」も「DUTA」も発症頻度は少ないけど副作用(肝機能障害 性欲減退など)があり、それぞれ別の薬なので副作用の出方も差が出ることがあり得ます。

よって、血液検査などによって併用薬を定番の「FINA」と「MINOX」にするか、またはそれぞれの単独にするか専門医の診断に委ねられます。もちろん、患者さまの経済的事情によっての判断もあります。

そして、治療効果は治療開始から6カ月から1年ほどで発毛実感がわかるようになります。早い人であれば3~4ヶ月ほど発毛が意識できます。私の場合はやっぱり6ヶ月ほどで発毛実感を得ました。

(2)「AGAヘアクリニック」での発毛経過画像









※上記の一連の経緯画像は「AGAヘアクリニック」のHPから一部抜粋

 

今なら無料相談実施中!【AGAヘアクリニック】



■ 「AGAヘアクリニック」治療の流れ

「AGAヘアクリニック」の診察は完全予約制をとっていますので、事前の予約が必要です。

そして、カウンセリング及び診察については何回受けても無料です。

そもそも、AGAの治療は自由診療で保険適用がありません。だから治療費、検査料すべてが自己負担となり、結果的に高額となります。したがって、カウンセリング、診察が無料というのは非常に価値が高い仕組みだといえます。

「AGAヘアクリニック」で費用を要する治療費は治療薬代と血液検査代だけです。その薬代金も業界内では標準的といえるでしょう(後述)。

まだ十分に髪の毛の量があって今すぐはAGA治療を考える必要がなくても、遺伝によって将来AGAを発症する恐れがあります。

そういったことも含めて髪の毛にちょっとでも不安を感じていれば、とりあえずカウンセリングを受けて情報収集しておく価値はあります。

専門医の意見を聞いて自分の髪の毛の状態を知っておく、髪の毛に関する知識を得て置くのは全然損はないどころかとっても有益なことです。

「髪は長~い友達です!」

とはいえ、AGAは早期治療が大切であるのをお忘れなく。


予約
初めて受診される方は「予約申し込みフォーム」に必要事項を入力して予約してください。その後に「AGAヘアクリニック」からの確認の電話をい待ちます。

無料カウンセリング
毛髪診断士の資格を持つAGA専任カウンセラーが患者さんの髪の毛や頭皮の状態を観察し、その他髪の毛の悩みはもちろん日常の行動、食生活をも含んだ健康状態全般の話しもすることができます。当院の治療方針・方法、治療の流れ、費用の概要についても説明します。

専門医による診察
カウンセリングで得た内容を踏まえ、医師が診察を行い治療方針を提案し患者さんの納得のうえで決めます。例えば脱毛防止でいいのか?それとも発毛促進まで目指すのか?などです。方法を決めます。初めて治療を開始される際には血液検査を行います。

医師によるお薬の処方・お会計
医師は患者さんとの十分な相談を通じて納得を得たうえで処方内容を決めます。お支払いは、現金・クレジットカード決済で対応しています。

■ プライバシー保護に徹底配慮した姿勢

薄毛抜け毛治療に通うに際し、他の人の目が気になる方もまだたくさんいらっしゃいます。

「AGAヘアクリニック」では、このようなニーズにこたえるために患者さんが一堂に顔を合わせる従来型の待合室を設けていません。受付を済ませたら、そのまま直ちに個室へご案内します。

しかもカウンセリングや診察はもちろん、最後の会計までその個室で行われるようにしています。

人と顔を合わせたくない!

これでしたら、他の人と会う可能性はほとんどなく、もしクリニックが住まいの近くにあって安心です。

■ スマホアプリでテレビ電話診療~通院不要~

AGAクリニックの中には、通院の便を図るために全国のあちこちにクリニックを設けているケースがあります。

でも「AGAヘアクリニック」の医院はこれまで東京の秋葉原の一か所しか設けていませんでしたが、2019年12月16日に大宮院を開院いたしました。この記事の一番最後に紹介します。
下記の秋葉原院の受付画像はAGAヘアクリニックHPより引用。

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
●JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分
●地下鉄日比谷線 秋葉原駅徒歩8分
●地下鉄銀座線 末広町駅3番出口徒歩4分
●つくばエクスプレス 秋葉原駅徒歩5分
●JR御茶ノ水駅 聖橋口徒歩11分
受付時間 10:00~20:00(完全予約制で初回診察の最終受付時間19:00
休診日は不定休となっていますが、年末年始は12/29~1/3は休診の予定。
 
 
AGA治療はだいたい一か月に1回は通院するのが普通です。

「AGAヘアクリニック」は、私にとっては十分に通院できる距離だったので通院しましたが、一か所だけだと、遠隔地のため通院ができない方は受診することができなくなってしまいます。または近くても忙しくて通院が難しい方も結果的には同じです。

その点を補うために「AGAヘアクリニック」では、スマホアプリを利用したテレビ電話診察を行っています。

通院するのが難しい

自宅にいながら仕事先にいながら気軽に専任カウンセラーのカウンセリング、専門の医師の診察を何回でも無料で受けることができて遠隔地の患者さんの便宜を図っています。※住友不動産秋葉原ビルの画像はPRTIMEより引用。
 
 
~スマホアプリでのテレビ電話診察の流れ~

テレビ電話診察の予約
公式サイトにある「診察無料 ご予約はこちら」クリックして「予約申し込みフォーム」に必要事項を記載します。後は「AGAへアクリニック」からの確認の電話を待ちます。

アプリのダウンロード
お持ちのスマートフォンに「AHCトータルサポートアプリ」をダウンロードします。その後アプリにある問診票で問われている項目に答えるという形で今の現状を入力します。

カウンセリングを行う
診察時間に当院の毛髪診断士の資格を有するカウンセラーより「AHCトータルサポートアプリ」を通じてテレビ電話をかけてきます。画面を通じて髪の毛をつぶさに観察し悩みや相談事にも応じて、さらに当院の治療方針や治療方法、治療費の概要などもお伝えすることができます。

専門医による診察と薬の処方と会計方法を決定
カウンセリングで得た情報を踏まえて、画面を通じて専門医師による診察と話し合いを通し納得のうえで薬の処方内容を決めます。お支払い方法は振り込みとクレジットカード決済に対応できます。

処方された薬の発送
お支払い方法が決まり支払いが完了し確認ができたら、登録されている住所に薬は発送されます。配送料は別途かかります。

血液検査~自己採血~
専門医が必要と認めた場合は「自己採血キット」が送られてくるので、同封された取扱い説明書にしたがって自己採血を行い送り返します。

お金はもちろん大切だけど、時間もお金と同等以上に大切だと思っている人には最適です!

もっとも、テレビ電話診察を希望したとしても初回診察時は来院が望ましく来院が原則となります。

但し、初回診察時の来院がどうしても難しい場合はテレビ電話診察でもかまいませんが、半年以内には一回の来院は必要です。

症状によっては半年に一回のペースで来院してもらう場合があります。

オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

【無料カウンセリングの予約】は下記の公式サイトから申込み下さい。

■「AGAヘアクリニック」治療にかかる費用は?

先にもちょっと触れましたが、AGA治療は保険適用外治療であるため全額自己負担となり、通常の医療費負担よりも高額になってしまいます。

しかも、AGA治療は基本的に長期戦を念頭におかなければならない以上、患者さんは治療費がいったいいくらになるのか非常に不安なはずです。

「AGAヘアクリニック」はカウンセリングと診察は何回受けてもでも無料です。0円です

だから、カウンセラーや専門医の話をじっくり聞いてみて、自分なりに納得ができてから治療を開始することができます。

そして「AGAヘアクリニック」で治療を受けた場合の費用は、毎月の治療薬代と年1回の血液検査代のみです。

しかも、その治療薬と血液検査の費用は

単純明快、シンプル、分かりやすい、納得しやすい、
だから安心!

をモットーにしています。

個々の患者さんが負担できる範囲内で最良の治療プランを考えて「必要な治療を、必要な分だけ」というコンセプトを主柱に、非常に理解しやすく透明度が高い費用・料金体系になっています。

個々の費用自体も他のクリニックと比べても決して高い部類には入りません。高いか否かは要は相対的であり、人によって評価はことなりますが、平均値か、それより若干低めです。

だから、AGA治療は長期戦になりますが、コスト的に続けやすい設定になっています。

発毛を目指す治療費 最低月々15,500円~最大月々31,000円で提供!
つまり、最大でも月々31,000円を超えて費用がかかるということは一切ないということになります!

私の場合、治療内容、治療コンセプトはもちろんですが、あまり大きな金額をかけたくない以上、この業界ではお手頃価格だし、何よりもこの分かりやすい、予測しやすい費用体系が魅力的だったので「AGAヘアクリニック」に通院することにしたのです。

下記の金額は全て税込です。

~診察費用~

● 初診・再診(何度でも)・カウンセリング料(何度でも) 無料
● テレビ電話診察料(何度でも) 無料

 

~血液検査費用~● 特別検査
(年齢や既往歴によっては、検査費は2,000円高くなる場合があります)
・クリニックでの血液検査5,000円
・自己採血キットでの血液検査7,000円● 生活習慣・クリニックでの血液検査3,000円

● 一般検査
(基本スタイル)
・クリニックでの血液検査3,000円
・自己採血キットでの血液検査5,000円

※初診の方は血液検査を受ける必要があります。そのほか医師が血液検査を必要と判断した場合は、再度血液検査を受けてもらう場合があります。
※通院をせずにテレビ電話診断の場合の血液検査は「自己採血キット」を使用します。
※生活習慣の検査は来院が必要です。
~AGAオリジナル治療薬の価格~

● FINA (フィナステリド配合内服薬品) 月々5,500円 (年間66,000円)
● DUTA (デュタステリド配合内服薬) 月々8,000円 (年間90,000円)
● MINOX (ミノキシジル配合内服薬) 月々10,000円 (年間120,000円)
● MINOX LIQUID (ミノキシジル配合外用薬) 月々13,000円 (年間156,000円)

※治療薬の各単体価格が決まっているので、複数処方されても治療費の予測とその内訳すべてが患者の方で容易に把握ができます。
※ミノキシジル内服薬、ミノキシジル外用薬には2mg 4mg 6mg 8mgの濃度があります。料金は一律です。

~患者さんの希望を大まかに分けた場合の各費用~

● 現状維持を希望する方(脱毛を防ぐ) 月々5,500円 or 8,000円
● まずは発毛効果を実感したい方 月々15,500円 or 18,000円
● さらに効果的に発毛効果を実感したい方 月々28,500円 or 31,000円

●「現状維持の希望の方」は、要は「FINA」を使うか「DUTA」を使うかで価格が分かれてきます。
●「まずは発毛効果の実感を希望する方」は、要は「FINA」+「MINOX」の組み合わせにするか「DUTA」+「MINOX」の組み合わせにするかで価格が分かれてきます。
●「より効果的な発毛効果の実感を希望する方」は、要は「FINA」+「MINOX」+「MINOX LIQUTD」の組み合わせにするか「DUTA」+「MINOX」+「MINOX LIQUTD」の組み合わせにするかで価格が分かれてきます。

※「FINA」+「MINOX」の組み合わせ(月15,500円)でも十分な発毛が期待できますが、価格の差が2,500円ありますが「AGAへアクリニック」では、より効果の高い「DUTA+MINOX」(18,000円)の組み合わせを標準としています。人によって処方箋は違いますがオススメです。

その他、患者の年齢、現在の症状、そして患者の希望など様々な要素を考慮しながら治療方法の組み合わせが可能となります。例えば、「FINA」+「MINOX LIQUID」とか「DUTA」+「MINOX LIQUID」とか「MINOX」+「MINOX LIQUID」・・・・。そして、その治療薬の濃度も専門医が患者の体調を十分に考慮して考えていきます。

私も「DUTA+MINOX」の組み合わせをベースにして、MINOXは最初は2mgで始めて、効果の出方によって4mg、6mg・・・と上げていき濃度調整ができます。ただ、費用はどれでも変わりありません。一律価格です。

十分な発毛実感を得てからは「FINA」のみにしています。こうすることで月々の負担の軽減することができます。

1ヵ月分から処方OK【AGAヘアクリニック】

■ 「AGAヘアクリニック」についての口コミ

 

口コミ・30代 男性

AGAクリニックというのが初めての体験なので、ちょっと不安でしたがAGAヘアクリニックは非常に入りやすいクリニックでした。

 

口コミ・40代 男性

色んな育毛リキッドや育毛シャンプーを試してみたけど、全く効果がなかった。「AGAヘアクリニック」はCMで知り無料カウンセリングを受け1時間以上もいろんな話ができ、より効果の高いデュタステリドを使っているのに比較的安価だったので、ここにお世話になりました。少し時間がかかったけど治療を開始してから4ヶ月くらいで発毛実感を得ました。継続できたのは先生の人柄と継続しやすい価格だと思います。

 

口コミ・20代 男性

脱毛気味なので「AGAヘアクリニック」で診療を受けましたが、心配な点は副作用の有無と治療費で、その点「AGAヘアクリニック」は効果だけでなく副作用のリスクについてもしっかり説明してくれた。治療費も自分が負担できる範囲で治療プランを作ってくれました。

 

口コミ・30代 男性

秋葉原は決して通院できない距離ではないけど、忙しくて通院できそうになかったのでテレビ電話診察は非常に助かりました。

 

口コミ・30代 男性

地方で育毛剤等を買って自分で治そうと努力してきたが、薄毛の原因は男性ホルモンのせいだと分かり、もはや専門の医療機関に通院しないと治らないと考え、テレビ電話診療をやってくれるAGAヘアクリニック」を知り治療を受けることにした。4ヶ月くらいで脱毛感がなくなり発毛実感が出てきた。こんなことならもっと早くやればよかったと悔しい思いですが結果がでて良かった。

 

口コミ・50代 男性

結構名が知られたAGAクリニックであるにもかかわらず育毛メソセラピーやHARG療法など、頭皮へと直接注射するAGA治療は受けられないのは残念。それらがないのはどちらかというと若い人対象のクリニックで年配者向けのクリニックではないのではないか?

 

口コミ・50代 男性

私のように地方に住んでいる者にとってテレビ電話診察はとっても良く重宝していますが、果たしてスマホカメラで精度の高い診察ができるのかちょっと不安です。だから、ホントは通院がいいのですが・・・・、少なくとも半年に1回は直接出向くことを勧められますが、これは是非行った方がいいと思います。

 

 
最新ニュース!

「AGAヘアクリニック」が大宮に治療院を開院!!

2019年12月19日「AGAクリニック」は大宮にAGA専門治療院を開院しました。

画像はPRTIMEより引用。
大宮院の治療環境は秋葉原の本院のそれと比べても引けを取らないし、スタッフの医療スキルも秋葉原の本院で日々その技量を磨いてきたので、全く問題ありません。

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目67 大宮あづまビル5階
■JR大宮駅東口8北)から徒歩1分
●JRさいたま新都心駅よりJR高崎線で2分
●JR高崎駅よりJR湘南新宿ラインで1時間20分
●JR高崎駅よりJR北陸新幹線で24分
●JR宇都宮駅よりJR宇都宮線で1時間20分
●JR宇都宮駅よりJR東北新幹線で25分
受付時間 10:00~20:00(完全予約制で初回診察の最終受付時間19:00
休診日は不定休となっていますが、年末年始は12/29~1/3は休診の予定。

AGAヘアクリニック大宮院受付カウンター   画像はPRTIMEより引用。
 
AGAヘアクリニック大宮院内観       画像はPRTIMEより引用。

【無料カウンセリングの予約】は下記の公式サイトから申込み下さい。


 - AGAクリニック関連