あなたのAGA(男性型脱毛症)の悩みや疑問に答える相談所

~オススメ『AGAクリニック』の無料カウンセリングを受付中!~

AGAクリニック「ヘアジニアス」の特徴・評判・効果、そして費用や口コミまで徹底調査!

      2019/12/24


はじめに、本サイトは3つのAGAクリニックを取り上げてランキングをつけてはいますが、一つのAGAクリニックがすべての面で他を圧倒しているとか、すべての面で劣っているとか言っているわけではありません。それぞれ一長一短あります。

この「ヘアジニアス」については最近注目されているAGAクリニックで「ヘアジニアス」の特徴、評価されている点、その他をお伝えしています。それを踏まえてもらって貴方の「AGAクリニック」選びの参考の一つにして頂ければ幸いです。
 

 

■「ヘアジニアス・プログラム」とは?

「ヘアジニアス」とは、東京 名古屋 大阪 沖縄の全国の主要都市エリアに5つの拠点を設けAGA治療に関し独自の治療法を備えている医療グループです。

そして「ヘアジニアス・プログラム」とは、脱毛を防ぐという現状維持からさらに一歩進めて最終目標は発毛を実感させる治療法をいいます。

~「最終目標は発毛」の真意は?~

この「最終目標は発毛」にはどのような真意が含まれているのでしょうか?

一般のAGA治療では「フィナステリド(商品名:プロペシア)」を処方することによって脱毛を止めるのをメインとするのが多いといわれます。

ただ、それだけでは発毛まではたどり着きません。「フィナステリド(商品名:プロペシア)」の処方はAGA治療では不可欠ですが、それだけでは脱毛を防ぐ効果はあっても発毛まて導く本格的な力はありません。

でも思うに、現在の実績あるそれなりに名の通った「AGAクリニック」の治療も当然「発毛」を促すために様々な治療がなされています。

だから「発毛」を目指すと言っても、もちろんそれ自体は非常に価値あることだけど、それほど新鮮味があるわけではありません。

そういったなか「ヘアジニアス・プログラム」には、同じ「発毛」を目標とする他のAGAクリニックとは差別化できる注目すべき特徴があるのです。

それは、「発毛実感」をいかに短期間でしかも高い確率で成し遂げるかに主眼を置いて開発された治療法だということです。

その結果、治療開始してからたった4ヶ月で発毛実感率99%達成という驚異的な数値が実現されています。

一般的には発毛実感率99%に達するのは半年から1年と言われていますが、4ヶ月という短期間で達成できるという、この点が「最終目標は発毛」の真意なのです。
 
 

■ 4ヶ月で発毛実感率99%達成へのプロセス

 
「ヘアジニアス・プログラム」が謳う「治療開始後4ヶ月で発毛実感率99%達成」という数値はおおむね下記のような時間的プロセスで達成されています。
 
●治療開始~1か月目・・・・38%
前からある髪の毛にはコシが出てきます。ただ、治療後の新しい元気がいい髪の毛が前から生えている弱弱しい髪の毛を押しのけて生えてくる兆しが出てくるので、一時的に脱毛数が増えることもあります(初期脱毛)。でも、これは想定内のことなので心配は不要です。

●1か月~2か月・・・・・・・58%
初期脱毛が減ります。薄毛部分の前頭部または頭頂部、あるいはその両方にうっすらと産毛が生えてくるのが確認できます。
 

~上記の図表ヘアジニアス公式サイトより引用~

 
●3か月~4か月・・・・・・・78%
確認できた産毛が伸びて太く成長していきます。これによって薄毛部分が明らかに改善してきているのが分かってきます。

●4か月~6か月・・・・・・・99%
明らかに薄毛状態が改善されたことが第三者からでもわかるようになります。この時期以降は改善が顕著になり今までにはできなかったヘアスタイルをも含めて色々なオシャレに挑戦できるのではないかと希望がもてるようになります。

●6か月~1年
改善がなかなか難しいと言われているM字型の薄毛脱毛症にも改善が見られます。

●1年~3年
完全復活です!
 
 

■「ヘアジニアス・プログラム」の特徴・内容は?

(1) 治療方法⇒独自開発のオーダーメイド処方

「治療開始からたった4ヶ月で発毛実感率99%」という短期間で結果を出せる治療方法とはいったいどのようなものでしょうか・・・・。

それは「オーダーメイド処方」といわれています。

それはどういうものか? 簡潔に言えば、同じAGA(男性型脱毛症)でも人によって症状に違いがあるので、その点を注視して独自に開発した処方薬をその人に最も効果があるであろうやり方で処方をする治療方法です。それでその人に最大限に良き効果をもたらすのです。

もちろん、専門医が同じ病名でも患者さん一人一人の症状の違いを見出して治療に取り組むのは当然のことですが、ヘアジニアスはそれをよりきめ細かく注視することで回復度のスピードUPを図るのです(後述)。

以下、詳しく述べます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

まずは「ヘアジニアス」が独自に開発して「ヘアジニアス・プログラム」の中核をなす独自開発の処方薬について述べます。

この処方薬にはフィナステリド・ミノキシジル・アミノ酸・ビタミン・ミネラル・各種成長因子など高い発毛効果をもつ有効成分を「ヘアジニアス」独自の配合技術で最高のバランスで配合されています。

そして、これらを効果的に体内吸収するための特許成分も配合されているという工夫も成されています。

 
このオリジナルの処方薬の処方の仕方については「内服薬(タブレット)」と「外用薬(リキッド)」で行う投薬治療と「育毛発毛メソセラピー」があります。

「育毛発毛メソセラピー」とは、投薬ではなく専用の注射器とかダーマーローラーを使って有効成分を頭皮下に直接注入することで浸透力をアップさせるやり方です。

これは病状の進行状況を見て、投薬治療だけでは早期に効きが期待できない場合の治療方法の一つとして患者さんに提案されます。最近ではこのやり方を積極的に取り入れるAGAクリニックが増えてきていて「ヘアジニアス・プログラム」でも独自に開発したものを取り入れています。

「ダーマーローラー」とは200本以上の極細針のついた医療用ローラーを肌の表面を転がすことで肌に刺激を与え内部の成長因子を増やしつつ外部より薬品を注入することもできます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さて、以上述べたように、「ヘアジニアス独自開発した処方薬」と「その処方の仕方」は「ヘアジニアス・プログラム」の中核をなすモノですが、さらに「ヘアジニアス・プログラム」の真骨頂をなすのは、先にも少し触れましたが、受診を希望する患者さんたちの個々の病状をしっかりと把握し、それにリンクしたそれに相応しいいい意味で差別化した治療方法を採っているということです。

まさに、オーダーメイドなのです。

もちろん、他の「AGAクリニック」も濃淡の差があるにしてもそのことは十分に意識しているはずですが、先に触れましたが「ヘアジニアス」をそれがきめ細かく対応しているのです。

「ヘアジニアス・プログラム」では、人によって症状、進行の程度の違いがあるときはもちろん、症状が似通っていても男性ホルモンの分泌量が違うとか、生活習慣・環境の違いとか、今現在の年齢・健康状態、精神状態(ストレス度)とか、一人一人の状況が違っているはずです。

言ってしまえば、人はそれぞれ個性が違うのと同じように当然に頭髪に対する悩みも違うはずです。

そういった情報を得るために「無料カウンセリング」を徹底的に重視します。

そして、そこで得た情報を踏まえて、その後の専門医によるきめ細やかな診察や検査などを通じて、副作用を可能の限り回避しつつ、仮に副作用が出たとしても対処法をしっかりと確立させ、一人一人の毛髪や頭皮の状態を診察して、今あなたに必要な治療は何なのか?(AGAなのか否か AGA以外なのか、目指すは現状維持なのか 発毛なのか そしてその為のやり方)を的確に判断し提案します。

それに伴って「ヘアジニアス」独自の配合技術でもって処方された処方薬を提供し、患者さんにAGA改善の効果を最大限引き出します。

これを「オーダーメイド処方」と称しています。

きめ細かく「1人、1人に合わせた治療法(オーダーメイド処方)」が「ヘアジニアス・プログラム」の真骨頂なんです!

これを徹底することによって初めて「ヘアジニアス」が独自に開発した処方薬がいかんなく効果を発揮できるのです。

だからこそ、たった4ヶ月で発毛実感率99%達成という驚異的な数値が達成されるのです。

(2)「ヘアジニアス・プログラム」での発毛経過画像

 

~上記の症状回復への画像は「ヘアジニアス」の公式HPから抜粋~

 
 
 
【無料カウンセリングの予約】は下記の公式サイトから申込み下さい。



 

■ 「ヘアジニアス・プログラム」治療の流れ

 
AGA治療は早期に始めるのが大切です。そして「ヘアジニアス」で治療を受けるのであれば事前に予約が必要です。

ご自分の髪の毛の具合に少しでも不安がある人は、まだAGA治療を全然考えていなくてもかまいません。単に話を聞くだけでも、カウンセリングは無料開放しています。

無料カウンセリングは必ず受けることが大事!というよりも無料カウンセリングを受けなければ診察には進められません!

「ヘアジニアス」の無料カウンセリングは大いに利用してもらってその不安をきっかけに頭髪についてご質問などあれば承りますし、お話も丁寧にさせて頂きます。決して強引な勧誘はしません。

治療の大まかな流れは、① ⇒ ② ⇒ ③ ⇒ ④ ⇒ ⑤ ⇒ ⑥と進んでいきます。

無料カウンセリング
無料カウンセリングは、オーダーメイド処方を大きな売りとしているので、非常に重要なプロセスとして位置づけます。

専門のカウンセラーが患者さんの頭皮・頭髪の状態を確認し、治療の方向性を薄毛・抜け毛予防に特化するか、それとも発毛治療に移行するか、患者さん希望を踏まえて丁寧に説明を行います。

のみならず患者さんの食生活、日常の行動を含めた生活習慣全般をも含めての様々な悩みをしっかり聞きます。

それらを踏まえて当院での治療方法、治療期間とその際の注意点、それから当然かかってくる治療費も含めてお話し納得を頂いて次の段階へ進んでいきます。納得いただなければそこで終了になり当然費用はかかりません。

初診
無料カウンセリングで得た情報を踏まえて、専門の医師がさらに深めていき現在の脱毛症・頭髪・頭皮の状態と身体全体の健康状態を診察します。

血液検査
投与する薬は頻度は低いですが副作用があることも想定されています。したがって、現在の健康状態、薬の投与によって身体に与える影響がないかなどを判断するために血液検査を行います。

オーダーメイド処方
発毛効果があるミノキシジル・アミノ酸・ビタミン・ミネラル・各種成長因子などなどの有効成分を絶妙な配分作業で配合し「ヘアジニアス」独自の技術で開発した処方薬を発毛希望のある患者さんに提供します。

頭皮治療
投薬が内服薬(タブレット)、外用薬(リキッド)だけでは早期の発毛効果が期待できないほどAGAの進行が進んでいる場合は、必要性に応じて注射や専用ダーマローラーを使って、発毛効果のある有効成分のミノキシジル・各種成長因子等々を直接頭皮に注入し発毛を促進します。

ヘアジニアスによるサポート
内服薬(タブレット)や外用薬(リキッド)や注射や専用ダーマーローラーによる直接注入をした後の発毛効果に注視しながら、逐次患者さんをサポートしていき、状況によっては治療方法を変更していきます。

 
 

■ 「ヘアジニアス・プログラム」治療の費用

AGA治療は効果は期待できるとはいえ、悩みのタネの一つにその治療にかかる費用が一般的な病気やケガのよりも高額になる点です。

その理由は、AGA(男性型脱毛症)は命にかかわる病気ではないので、健康保険が適用されず自由診療となるからです。

したがって、AGA治療に必要な治療費はもちろん、検査料も含めて全てが自己負担となります(AGAクリニックのみならず一般の病院、皮膚科でもAGA治療ならば同じです)。

さらに言えば、もちろん症状によりますが、AGAは1ヵ月や2ヵ月といった短期間で治癒するようなことはなく、長期戦になるのが普通です。その点でも費用がかさむ原因となっています。
 

治療内容・プラン
回数・容量
費用
カウンセリング 1回 無料
初診・再診 何回でも 無料
血液検査 1回分 5,000円
血液検査は治療の前提で
必要となります
フィナステリド錠
(プロペシアの後発薬)
1箱(28錠) 初回価格3,980円
2回目以降6,000円
フィナステリド錠
(プロペシア正規品)
1箱(28錠) 8,000円
デュタステリド錠
(ザガーロ正規品)
1箱(28錠) 初回価格8,500円
2回目以降10,000円
オーダーメイド処方内服薬(タブレット) a 1ヵ月分 21,000円
オーダーメイド処方外用薬(リキッド) b 1ヵ月分 15,000円
オーダーメイド処方薬 a+b 1ヵ月分 初回価格29,800円
2回目以降35,000円
オーダーメイド処方薬 a+b 3ヵ月分セット 60,000円
但し、血液検査2回分を要し
+10,000円がかかります。
医療発毛頭皮ケア(メソセラピー)
(注射やダーマーローラーでの頭皮直接注入)
1回 60,000円~
状況によっては3~6回を推奨。
ベイシック 60,000円
アドバンス 180,000円
プレミアム 300,000円
もっとも、この治療はa,b治療の
補助的治療となるので、前もって
a,bの費用もかかっています。

※治療費に関しては変更される場合がありますので、最新のモノは公式サイトから入って「費用と治療の流れ」をクリックして確認してください。

さて「ヘアジニアス」治療費については、治療プラン・項目によって低額から高額まで取り揃えていていますが、基本の治療で目ん玉が飛び出るほどの高額なものはありません。

でも、けっして安さを売りにしているAGAクリニックではなく、通常の相場である15,000円~30,000円と比べるとかなりの割高感があります。

やはり、オーダーメイド処方で発毛実感率99%を4ヶ月に達成できるという実績を売りにしているからかもしれません。

その実績は確かに魅力的ですが、無料カウンセリングを大いに利用し院内の様子、雰囲気、治療方法、治療期間、費用の面などなどを含めた十分な情報収集をして申し込むか否かを決めたらいいと思います。

ただ、育毛発毛メソセラピーは確かにかなりの高額です。でも、それまでの治療でなかなか効果が出ない場合の次段階として考えれば良いので、最初は考えなくてもいいでしょう。

思うに、繰り返しますがAGA(男性型脱毛症)を本気で治したいと思っているならば、AGA治療は早期治療が不可欠です。

治療費のことで治療を躊躇してしまうのも理解できます。でも治療が遅れるとかえって治療に時間がかかり治療費も増えてしまうこともあり得るのも事実です。

早期治療は治療費を抑えることにも資するといえるでしょう。要は考え方です。

プロペシア処方(後発薬)を相場を下回る3,980円で提供!

正規品としてのプロペシアであろうと後発薬であろうと、含有する薬効成分のフィナステリドはAGA治療(抜け毛防止効果)には欠かせない有効成分です。

通常では正規品のプロペシアであれば7,000円~8,000円かかるのが、正規品ではないけれど同じフィナステリドが含まれていて正規品と全く同じ効果が得られる後発薬が「ヘアジニアス」では3,980円(初回のみ)で提供できます。
 
 
【無料カウンセリングの予約】は下記の公式サイトから申込み下さい。



 

■ 「ヘアジニアス」についての口コミ

 

口コミ・20代後半 男性

絶対にハゲになるのは嫌にもかかわらず、シャンプーや寝起きのときに結構な本数の髪の毛が抜けているのを発見してショックを受けました。早速色々勉強してプロペシアが抜け毛防止に効果があるということを知り、個人輸入も考えましたが、AGAクリニック業界では安価で提供してる「ヘアジニアス」でプロペシアを処方してもらいました。今ではしっかりと抜け毛症は止まっています。きっとこの期を逃したらプロペシアだけでは済まないと思ったので、やっぱり早期治療は大切だと感じました。

 

口コミ・50代 男性

散髪に行ったとき、理容師に頭頂部の薄毛を指摘され今まで全然気づいていなかったので非常にショックを受けました。そのことを家族に告げたら、娘が育毛剤を買ってきてくれて、それをかかさずつけていましたが、効いているのか否かわからず満足いくまでにはほど遠いままでした。
少し薄毛について調べてみるとAGAという薄毛症があって、AGAクリニックという薄毛症専門の医院があちこちあるのを初めて知りました。その治療費の高さにちょっとびっくりしましたが、AGAは早期治療が大切だと知り、同僚に相談したところ「ヘアジニアス」というクリニックがいいと教えてくれて早速無料カウンセリングを受けたところ、AGAについてはもちろん、その治療の流れから私の日常の習慣まで丁寧に1時間以上も割いてくれた熱心さに「ヘアジニアス」で治療を受ける決心をしました。
治療開始から2週間程度で産毛が生えてきていることを確認でき、本当に生えてくるんだと感動を覚えました。今は3ヶ月目です。頭頂部は明らかに黒々とした髪の毛が生えてきて地肌を隠そうとしています。これからも信頼して治療を続けようと思っています。

 

口コミ・30代 男性

まだ、30代で継続的にかかるAGA治療費は技術に自信があるせいか高額であり、しかも安全性の重視しているのもわかるけれど毎月1回来院するのは結構な負担となりました。もう少し安価なクリニックを選べば良かった。

 

口コミ・30代 男性

父親が見事なハゲ坊主だったので、遺伝で自分も将来はあのようになるのは逃れようにない運命だと悟り、それに抗うためにお金をつぎ込む気持ちさえありませんでした。でも、遺伝でもAGA治療で対処できるということを知り「ヘアジニアス」の無料カウンセリングで「薄毛遺伝は、父方よりも母方の影響がより強い」ということを知り、母親に聞いてみると母の父親はハゲではなかったことを知ったのです。がぜんとAGA治療することにモチベーションが上がり今のところプロペシアの内服薬と外用薬を使って一言で言えば様子見といったところです。

 

口コミ・40代 男性

薄毛症が気になり育毛剤や育毛シャンプーとか色々試してみましたが、全然と言っていいほど改善されず、いよいよ専門医の治療にお世話にならないといけないといけない考え始め、いくつかのAGAクリニックの無料カウンセリングを受けた結果、カウンセラーの方の物腰の柔らかさと一人一人にフォーカスした「オーダーメイド処方」に共感を覚えて「ヘアジニアス」で治療を受けることにしました。治療方法はオーダーメイド処方にプラスしてメソセラピーのベイシックを受けました。治療費はかなり高かったけれど、結果は非常に満足で半年たった今では指に髪の毛が絡みつく感覚を味わいながら手櫛で思いっきりかき分ける感触を楽しんでいます。

 
 

■ 「ヘアジニアス」の各クリニックの紹介

 

東京院
 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階
診療時間 11:00~20:00
但し、土曜日 11:00~19:00 日曜日・祝日 10:30~18:00
休診日:水曜日
名古屋院
 
〒460-0003 名古屋市中区錦3-17-15 栄ナナイロ8階
受付時間 12:00~19:00
但し、日曜日 10:30~17:30
休診日:月曜日・火曜日
大阪院
 
〒530-0002 大阪市北区曾根崎新地1-3-26 ぐらんぱれビル5階
診療時間 12:00~19:00
但し、日曜日 10:00~17:30
休診日:月曜日・木曜日
沖縄院
 
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-8-19 ドン・キホーテビル5階
受付時間 12:00~20:00
但し、日曜日・祝日 11:00~19:00
休診日:月曜日

 
 
【無料カウンセリングの予約】は下記の公式サイトから申込み下さい。



 

 - AGAクリニック関連